南多摩斎場

南多摩斎場

南多摩斎場でのビデオを公開しました。

南多摩斎場は組織市民が利用されるため、大変混んでいます。火葬炉は通常3日~4日での予約となりますが、火葬棟に隣接する式場(3式場)は大変混んでおり。1週間以上かかる場合が多いです。式場ご利用をされる場合、ご自宅または安置所にて3日位ご安置され、南多摩斎場にございます霊安室にご遺体を移しお式まで待たれる方が多いです。南多摩斎場の霊安室も混んでいますので、式場予約の際、霊安室も予約されると良いと思います。霊安室のご利用ですが、ご遺体を棺に納棺されてからのご安置をしなければならない規則となっていますので、ご自宅または安置所にて納棺をされると良いと思います。南多摩斎場の霊安室の利用料は1日3,000円、通常ドライアイスは充てなくて大丈夫ですので、費用を削減できます。

ご遺体の状況にもよりますが、1週間以上たちますと、どうしても、お化粧が必要となる場合がございます。弊社では、ご遺体にもよりますが、無料にてお化粧をさせて頂いております。

1日葬を南多摩斎場で行う場合、式場使用料は、通夜・告別式での料金となっていますので、お通夜を行わない1日葬の場合、告別式前日は式はございませんが、ご遺族のみで偲ばれる方もおいでになります。1日葬は費用の節約、また、ご親族の身体的負担を軽減できることから、最近1日葬をご利用される方も増えております。

 

 

 

 

2018年02月18日